リハビリテーション

太陽のリハ

整和会 リハビリテーションへの想い

整和会リハビリテーション科は、理学療法士22名、作業療法士6名、総勢28名で構成されています。スタッフはみんな若く、リハビリ室はいつも賑やかで元気にリハビリテーションを行なっています。

安全性に配慮したリハビリテーションを実践し、信頼される知識・技術の習得と優しさのある接遇を心がけ、満足度の高いサービスを提供することを目指しています。

お一人おひとりの患者様との出会いを大切にして、すべての患者様に「副島整形外科でリハビリをしてよかった」と、言っていただけるよう、日々努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。

リハビリテーションへの想い

リハビリテーションの様子。

その人に応じたリハビリテーションを提供します

365日、休まないリハビリテーション

一日でも早い離床のために、術前術後も積極的にリハビリを行っています。

整和会グループでは、発症からできるだけ早く集中的なリハビリテーションを行うための体制を万全に整えています。 理学療法士、作業療法士が、土・日・祝日も休むことなく365日のリハビリテーションを提供しています。

生活視点のリハビリ

リハビリテーションは、できるだけ早く患者様がご家庭や職場に復帰できるようにするためにあります。
整和会グループでは、その人の生活スタイルに応じたリハビリを心がけ、皆様が実際にお過ごしの生活の場をイメージした上で支援を行います。

365日、休まないリハビリテーション

リハビリを頑張り続けられるよう、お一人おひとりに語りかけ支えます。

モーニングリハの充実

生活を視点にして考えれば、食事・排泄・更衣・整容・入浴の支援も大切なリハビリテーションです。
ですから、整和会グループでは、モーニングリハを提供しています。
朝の早い時間には、生活をする上で大事な動きがたくさんあります。
それらをセラピストが丁寧に支援することでより早い在宅復帰を実現させます。

このページの先頭へ